“駒込の皆さんに愛される”歯医者さん、それを願って今年の1月に開院して、はやくも数か月が経ちました。

駅前、徒歩1分という通いやすい場所にオープンさせていただきましたが、
私たちも駒込の皆様にきっちり告知しきれているとは言えず、
直接受付に来ていただいて、
「歯医者さん、虫歯は直してもらえるの?」
「定期健診できる歯医者さんを探してるんですけど、できますか?」
とご質問をいただけて、
告知の至らなさも実感しますが、
駒込の患者様が、「わからないから入らない」ではなくて、
入ってご質問してくださったことを、本当にうれしく思いました。

おかげさまで、来院してくださる患者様も徐々に増えています。
「駅前」という立地に加えて、
車いす、ベビーカーで来院いただいて、「畳むことなくそのまま治療を受けられる歯医者さん」というのは、私たちがこだわっていた部分でもあります。

子どもから、大人になって、老いた未来も「ずっと通える歯医者さん」でありたい。
それを考えたときに、幅が広くて、車いすでも治療を受けられる歯医者であることは、“駒込の皆さんに愛される歯医者”になるための、大切な部分だと思っています。

これからも、“駒込の歯医者さん”として、
小児治療から定期健診、虫歯などなど、
『駒込のお口のかかりつけ医』になれるよう頑張っていきます!

ぜひ、遠慮なく「歯医者さん、これってできるの?」と尋ねてください。
今後とも、よろしくお願いします。