土曜・日曜・祝日も夜19時30分まで、駒込駅前歯科クリニック・矯正歯科は診療しています。

「駒込駅の目の前」「超・駅チカ」でせっかくオープンできたのだから、他の歯医者さんがお休みの時間も診療して、駒込の皆さんが「歯が痛い!困った!」という時、お役に立ちたい。
この想いは、「こだわり」と言っても良いかもしれません。

なかなか日曜日や祝日も診療となると、スタッフを募集する時に難しかったりもするのですが、「駒込で日曜・祝日も診療しましょう」の気持ちに「いいね!」と言ってくれるスタッフが集まって、おかげさまで駒込駅前歯科クリニック・矯正歯科は成り立っています。

また、「少額でも、保険診療でもクレジットカード、Suica、PASMOなどで支払いできる」も、『日曜・祝日に手持ちの現金を気にせずに来られるように』という意味もあります。

他の歯医者さんでは、「クレジットカードが使えるのは高額時のみ」だったり、「クレジットカードは自費診療の時だけ」という話を聞いたことがあります。
ですが、それだと「来てみないとカードが使えるかわからない」では、困った時に安心して来院できないと思いました。

休みの日に「銀行でお金をおろしてから歯医者さんへ」というのを「仕方ない」とせずに、
お口の事で困ったらまっすぐ来てもらえるように、どんな場合でもキャッシュレスでお支払いができるようにしています。

ですので、
「日曜日に、小学生の子どもが遊んで帰ってきたら、転んで歯が欠けていた!!!」
という緊急の場合だったり、
「普段は他の歯医者さんに通ってるから、祝日だけ見てもらうのはなんとなく悪いかな…」
と遠慮している場合などでも、気兼ねなくいつでも駒込駅前歯科クリニック・矯正歯科に来てください。

「駒込の皆様がお口で困った!」時に役に立てるように、日曜・祝日も夜19時30分まで診療しているので、本当に遠慮なく。

ちなみに「祝日も診療しています」は本当ですが、休診日は火曜日です。
祝日と火曜が重なったときは休診となりますので、よろしくお願いします。

駒込駅前歯科クリニック・矯正歯科は、2022年開院の新しい歯医者さんですので、過去のしがらみや慣例はなく、「患者様にとって良くなることはどんどんやろう」という気持ちでいます。治療はもちろん、治療以外でも、通っていただく患者様のために良いことはどんどん取り入れるチャレンジをしていきたいと思います。